スポンサーサイト


「おきてがみ」というアクセスアップのブログパーツ

本日、「おきてがみ」というアクセスアップの為のブログパーツ
を設置してみました。

あなたはご存知ですか、「おきてがみ」なるものを。
何でも、ブログランキングと組み合わせればアクセスアップが
見込めるそうで、使わない手はないと言えるそうです。

私はまだ使い方を知りませんので、これからひと勉強必要です。
とり合えずは、分かりやすいマニュアル探しから始めます。

最近は「あし@」を使っているブログが随分多くなって
きましたが、「おきてがみ」もいずれそうなるのかな?

いずれにしても、無料でスパムとは関係ないようですので、
ぼちぼちと使ってみます。

私の場合は「にほんブログ村」の下に「おきてがみ」を
設置し、サイドバーの一番上においておりますので、
是非とも、「にほんブログ村」→「おきてがみ」の順で
押してもらえれば嬉しいです。
と、何だか自ブログの宣伝になっちゃいました。

ブログランキングと言えば、たまに4つも5つもまとめて
置いているブログを見ますが、あれはどうかな?
と思いませんか?

訪問者の立場になって考えれば、手間のかかる事は一切
したくない、と思うのが普通ですよね。
そこにいくつものボタンがあるとすれば・・・

結局どれも押してくれない、という事になっちゃいます。
それよりも、1~2つのボタンに絞って高確率で押して
もらえる方がずっとましです。

だから私は、メインの場所には2つのボタンしか
置いておりません。

人間の心理とは不思議なものですね。
「あれもこれもそっちもこっちも、数多くしなければ
ならない」という時にはうんざりして全部先延ばし、
何て事が多々あります。

ところが、「これだけ」もしくは「これとそれだけしたら
終わる」という時には、さっさと済ましてスッキリなろう、
という気持ちになれるものです。

そういう意味からも、訪問者には極力手を煩わせない、
という事がとても重要なのではないでしょうか?

もし「おきてがみ」の効果が表れましたら、また記事を
アップします。

テーマ : これ、いいよね!!
ジャンル : アフィリエイト

tag : おきてがみ

コメントの投稿

Secre

ブログ内検索フォーム
カテゴリ
アフィリエイトやネットショップに最適
ヘッダー画像作成.com
お勧めレンタルサーバー
低料金でマルチド&サブドメインが無制限
最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
SEOパーツ & トラックワード
リファラーをSEOに役立てるシステム
  • seo
