スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフーでのブログ記事インデックスに関する不可解な現象?

当ブログのヤフーでのブログ記事インデックスで、何とも不可解
な現象が発生しておりますので聞いてください。

現在、当ブログの記事数は41記事で、その内の21記事がヤフーに
インデックスされています。
ところが、記事タイトルをそのままヤフー検索しても上位表示
されません。
グーグルで同じ事をすれば、しっかりと上位表示されます。

一体これはどういう事なのでしょうか?
さっぱり分かりません。

当然ヤフーからの訪問者は0、グーグルからの訪問者は
わずかながら出て来ています。

もちろん、当ブログはスパム的な事は一切やっておりません。
清く正しい真面目なアフィリエイトブログです。
(しかし、自分では気付かないスパムをやっているかも?)

しかしながら情報商材を扱っている以上、検索エンジンからは
良く思われないのはたしかなようです。

最近こういう情報をちょくちょく見かけます。
PPC 広告というのがありますよね。
最近では情報商材というキーワードの PPC 広告は、
ドンドン削除されているらしい、という話しです。

ようするに、現在のように詐欺商材が多い中、情報商材という
だけで検索エンジン側から目の敵にされている、という事です。

まぁ、当たり前と言えば当たり前ですよね。
情報商材は、どちらかと言えば使い物にならないダメ商材や
詐欺商材の方がが多いのですから・・・

しかしながら、私にとってこの現象は由々しき問題です。
やはり、日本ではヤフーからの訪問者の方が多いですからね。

何としても解決したいと思い色々と調べてはいるのですが、
答えが見つかりません。
いずれ時間が解決してくれればいいのですが・・・?

どなたか詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか?
よろしければメールをもらいたいのですが。
よろしくお願いいたします。

検索エンジンも日を追うごとに賢くなってきており、
特にスパムに関する事は凄い勢いで進歩しているようです。

何だか不安です・・・

テーマ : ☆気になります☆
ジャンル : アフィリエイト

tag : ヤフー インデックス

コメントの投稿

Secre

ブログ内検索フォーム
カテゴリ
アフィリエイトやネットショップに最適
ヘッダー画像作成.com
お勧めレンタルサーバー
低料金でマルチド&サブドメインが無制限
最近の記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
SEOパーツ & トラックワード
リファラーをSEOに役立てるシステム
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。